支援金申請等も手掛けております。お気軽にご相談ください。

顧問契約をしないと依頼できませんか?

税理士業務の場合、顧問契約を締結させて頂く事が原則ですが、もちろん、スポット業務もお受けしております。ご相談の頻度や内容によりましては、顧問契約を結んで頂いた方がより細やかなお手伝いができる場合もございます。

どのサービスが一番自分に合っているかわからないのですが…

お客様のニーズがどこにあるのか、成果や結果が何であるかをヒアリングさせて頂きます。その結果、スポット業務で対応した方がいいのか、顧問契約で継続してサポートした方がいいのか、それぞれのサービスの特徴も踏まえご提案させて頂きます。

顧問契約の期間はどのようになっていますか?

基本的には1年間です。ただし、双方異論がなければ自動的に更に1年間継続されるような契約をさせて頂いております。

顧問契約後はメールや電話等で対応してもらえますか?

原則として、定期的なご訪問をベースとしています。もちろん、電話・メール等、ご都合のよい方法で随時ご相談頂けます。

平日忙しくて時間が取れません。土日は対応してもらえますか?

平日の9:00~17:30が原則ですが、緊急のご相談等、随時必要に応じて対応させて頂きます。平日の夜、土日に対応させて頂く場合もあります。

小さい会社でも引き受けて頂けますか?

はい、もちろんです。小規模企業(個人事業を含みます)であっても、お客様のご要望に応じて誠実に確実に対応させて頂きます。

機密情報等が漏れたりはしませんか?

私共は業法上、守秘義務があり、お客様の情報の取り扱いには特に注意しております。お客様の情報にアクセスできる要件を厳しく管理しておりますので、ご安心ください。

税理士に依頼すると、何をしてくれるのですか?

法律の規定にしたがって説明すると、以下の通りになります。

1. 税務関係の申告書、届出書、申請書等の作成業務
  2. 税務署等の税務調査の立会いとその対応
  3. 税金に関するお客様からの相談に応じる事
  4. 会計帳簿、決算書等の作成業務

税金に関する専門家として、お客様の依頼に従って税金に関する様々な相談に応じます。税理士法人池田会計MCでは、お客様それぞれに合った最善の税務対策をご提案致します。

経理については全く未経験なのですが、大丈夫でしょうか?

ご安心ください。税理士事務所にご依頼される方は、「経理の事はよくわからない」と仰る方がほとんどです。
経理が苦手な経営者様に対しても、少しずつでも着実に理解して頂き、経営に生かして頂けるようしっかりとサポートしていきます。

今の税理士に不満があって、新しい税理士さんを探しています。

現在顧問契約している税理士がいても、「たまにしか顔を出してくれない」「対応が遅い」「親身になって対応してくれない」等で他の税理士を探している経営者様が多くいらっしゃいます。
当事務所では、必ず定期的な巡回訪問を行い、経営者様との面談を行う事をベースとしています。ですので、このようなご不満を持つ事なく、会社の業績について定期的に、正確かつタイムリーな情報を得られるとともに、経営者様からのご質問やご相談についても迅速に対応する事ができます。

大阪府大阪市生野区小路3丁目14-4

TEL:06-6752-4105FAX:06-6754-7082

[営業時間] 9:00~17:30
[定休日] 土日祝